関連する話題
‼有名人の募金‼
性の介護
誰にも相談出来ない夫婦生活

聞きたいのは日本での英語の教育についてです。 中2の帰国生です。コロナの中、日本に10月初旬に初めて上陸しました。 生まれ育ちはアメリカのロサンゼルスで

No.20 20/12/07 23:11
お礼

≫19

先輩さん。ありがとうございます。
すいません。東京に住んでる人でないと分からない内容でしたね。
先輩さんの暮らしてる地域って観光都市なんですね。
観光で現地の人を馬鹿にしてるのは日本人も同じですよね。
人の振り見て我が振り直せって慣用句を覚えましたが、その通りだと思います。
良く見たら僕の英語もdebateを子供つづりで書いてましたね。へへ。

今、日本語変換にWindows10のJapanese IME使っているのですが、うまく変換が
出来ません。これは↑の"つづり"っていうのも変換できなかったので平仮名に
なってしまいました。ん?これは"つずり"なのか?だめだ。Microsoftがいけないの
かな。Appleの方が正しい変換できるでしょうか。
このzuとduの使い分けはどうやって覚えれば効率いいですか?
あとjiとdiもですけど。
規則性がよく分からないです。
日本で出来た日本人の友達にも聞いたけど、よく分からないって言われました。
ドイツ語の性別詞みたいに、ただ覚えるしかないのでしょうか。
話が違う内容になってしまいました。

あと、先輩さんの言われる生き易さって事と同じように母から何回も言われます。
父は気にしなくて自分の思った通りでいいと言うのでどうなのかとも思ってました。
帰ってきた以上は民族性に従って生きていこうと思います。
帰国生掲示板の話、ありがとうございました。早速いくつかアクセスしてみました。
先輩さんも東京に転居予定なのだそうで、どこかで会えるかもしれませんね。

20回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました