注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

おとなしい性格の男に恋愛は無理ですか? 身なりに気をつけてはいるんですが、どうしても恋愛に前向きになれません 大学4年、内定持ちです。 自信ない理由は

No.25 21/01/07 23:05
お礼

≫24

なかなか、バランスが難しいですね…
なんか、自分に価値がないから相手を立てなきゃ!と焦ってしまいついネガティヴなことを口走ってしまうので気をつけます
褒められた時が特に危ないです。小さい頃叱られてばかりで褒められたことなかったのでお世辞・社交辞令という言葉がすぐ脳裏に浮かびます…

ブスな人をどう思うか、ですがこれすごく難しい質問です。本音は中身を見たい、しかし昔そういう人から馬鹿にされた経験があるから一歩踏み込むのが怖く距離をとります。
色々あって失礼ながら容姿があまり良くない人と少し親しくなった時期があったのですが、その人は理想がものすごく高く学年1のイケメンやアニメキャラと比較してあんたみたいな一般人風情とは女の子は引っ付かないんだよねーなんて言われたことがありましてめちゃくちゃ傷ついたんですよ。。。

なるほど、リードはなかなか難易度が高いですね…自分がどう評価されてるかを意識している状態ではそこまで相手の様子を観察するのが難しそうです。仮に相手が楽しそうでも 社交辞令だよなとか相手が二重ならもっと楽しそうなんだろうなとか考えてしまいそうですし

25回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧