注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

No.64 21/01/17 13:31
匿名さん36
あ+あ-

いいえ、寧ろご迷惑なのではと思いつつも、言わず後悔より言って後悔の方がいいのではと思い返答しています。しんどい等ございましたら、そのままで大丈夫です。

主さん、私程度の人間は、結構ゴロゴロ居られ…寧ろ、そのように評価して頂き過分な評価という認識に尽きます。しかし、そう評して頂き、有難い気持ちでいっぱいです。私はこの程度の人間ですが、うちの父はもう2つ程上の思考ができる人です。きっと父ならば、もっと上手く対処出来るだろうなぁと思いつつ、力不足が否めませんがお話させて頂いております(苦笑)。

主さんのおっしゃる通り、…自分自身の足元を見るというのは、とても大切なことなのかもしれません。何が正しく、何が間違いか。とても難しい問題だと、私は感じています。自分自身の足元を客観的に見る事で、社会の常識と擦り合わせていける、そして、色んな視点で物事を考えていける。だから、自分の足がブレない。自分の中の善と悪がしっかりする。だから、社会の荒波を食らっても、しっかり立てる。気をつけないと、ぶれた所で立ってるかもしれませんから、そこは気をつけないといけませんが…笑。

友人と話すことで、元気づけられたり次も頑張ろうと思えたり、それらもとても良い事ですよね。もちろん、主さんもそれらをわかった上で、それ以上を求めての発言をなされていて、十分凄い方と感じております。

なんと言いますか…………………うーーーーーん。

アマゾネスのお話を知っているでしょうか。女性が狩りに行き、男性が子育てや家事をする。そのような場所では、日本で言う"女性らしい性格"を男性が、"男性らしい性格"を女性が。このように性格の傾向が逆転するそうです。

64回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧