注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

この前、彼氏と産婦人科を受診しに行ったら妊娠していることが発覚。(その時は7週目)先生に産むか産まないか迷ってます。と伝えたら『来週話し合いをしましょう』と言わ

No.14 21/01/15 22:51
匿名さん14
あ+あ-

お腹に宿った命ですからね、大切にして欲しいというのが願いです。

私は、20歳で一人目を産みました。旦那と共に学生でした。
お金もない、職もない、これからどうやって子どもなんて育てていくの?大学はどうするの??ですよね。

まぁ、全てにおいて準備なんて何一つ出来ていませんし、傍から見れば、かなりの失敗でしょ、、、と思われるパターンです。

ですが、私は子どもが大好きでした。教師を目指して教育学部にいましたし、絶対におろしたくなかったんです。旦那も同じでした。

全てにおいて後付けでした。他の人たちが事前にしておくべき何もかもが、後からのことになりました。

でも、子どもが大好きで、旦那が大好き、という気持ちがあったから、子どもを生んで育てて、ここまでこれたと思います。

教師になり、今では3人の子どもと、旦那と過ごしています。学生しながら家事育児、仕事に就いても育児はずーっとしてきました。何とかなるというか、なんとかするものなんですよね。子どものために。
その覚悟があれば、いつだってどんな時だって、子ども産めます。
逆に言うと、その覚悟かないなら、いつだってどんな時だって、無理なんだと思います。

子どもは授かりものです。いるいらないで、簡単には片付けられないものだと、そう思います。

今一度、よく考えてください。そのお腹の赤ちゃんに失礼のないように。

14回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧