注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

攻撃的な性格を治したいです。30歳の女です。 人間関係について無知すぎて、仲良くしようと頑張ってもうまくお付き合いができません。 小さい頃の父親の虐

No.7 21/02/03 16:21
お礼

≫2

真剣に考えて頂きありがとうございます。
まさにその通りだと思いました。

器用貧乏?というのはまた違うかもしれませんが…
環境によってなんでもしてきた。けど、完璧ではないと感じてます。それを追求して一流になったものはありません。

そしてチキンだとも感じてます。その一点に飛び込む勇気はありません。
これだけは極めたい、ここに全力を注ぎたいと思えるものはなく、そこを本気で頑張っている人の中には入れないからと蓋をします。

やろうと思えば多分やれる。という自信だけがついて回る。というのもあると思います。

そこが、攻撃的というか、生意気なんですよね…。

「人に頼りなさい、頼ったっていいんだよ?」と言ってくれた人が居ました。

しかし、頼り方が下手なんだと思います。

「これやってほしい」と投げるだけではダメだから、「じゃあ私もできることするね」となる。
そこから、毎回頼ってばかりはダメだよね、何かお返ししないとって思ってもいらないって言われるし、悪い気がするなぁと感じてきて、自分の出来ることの枠を広げたくなる。
「それってどうやるの?何でこうだとダメなの?じゃあこうしたら良いの?」と教えてもらってる間に、「それ調べて出来るんだったら一人で出来るんだから、調べてやれば良いじゃん」って離れていく。

私は、やってくれるその友達や先輩との共有できる会話や作業が楽しくて調べるのに、ウザがられてしまうんですよね…
頼るってなに?って思ってしまいます。

頼って、やってもらう、それに対する対価は何を望みますか?
と考えて思いつくのが、一緒に楽しもうとする。
それが行きすぎているのでしょうか?

頼ったり、頼られたりって思うのに、頼るだけの一方通行になるか、頼りきれなかったり。

頼るというのは、どこまでを頼りますか?
やり方を教えてもらうだけ…とかですか?

7回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧