注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高IQに関しての悩みです。長文になります。中学二年生の女子です。私は、人よりIQが高いです。一般的に、話している人の間にIQの差が20以上あると、会話が噛み合い

No.7 21/02/07 12:03
匿名さん7
あ+あ-

知的水準が近い人と仲良くすればよい。
知性はIQだけでは決まりませんが。

そもそも、どの様にIQを知り得ましたか?今は、公立学校では、原則調べないと思います。

主さんのスレからは、IQとは違う理由で生きづらくなっている様子を感じます。
自分を特異な存在と思い込んだり、
高IQと言いながら、数学を教わって理解するまでに時間がかかったり、
文章をまとめる力が弱かったり。
他人の感情が分かる、というよりは、他人の感情に神経質になっているようです。

つまり単に、思春期あるある+神経質+自信がない、ではありませんか。

自己を客観視し、シンプルに思考し、現実的に行動する習慣がつけば解消しそうです。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧