注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

仕事をすぐに覚えられるコツってありますか? ホームセンターでバイトを初めて…

回答3 + お礼0  HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 23:26(最終更新日時)

仕事をすぐに覚えられるコツってありますか?

ホームセンターでバイトを初めて今日で2日目でした。
1日目は1日の流れやレジ、品出しなど大体のことをビデオでみて軽く裏の仕事をさせてもらいました。

今日は従業員の方に付き添ってもらってレジ打ちをしました。
ですが現金決済だけでなく、クレジットカード決済やポイントを貯める制度など、覚えることが山積みでほとんどひとりではできませんでした、、
お客さんにもゆっくりで迷惑を掛けてる感じで焦るのですが、急に計算が出来なくなったり言葉が上手く出てこなかったり😭

ましてやホームセンターなので謎のネジとかでかい木とかもレジに来るのですが全く覚えられません😭
田舎のホームセンターなので1人でレジをしててもお構いなしにおじさんやおばさんがこれどこにある?とか聞いてこられても場所も覚えてないしレジもまともに出来ないのに答えられなくてビクビクしております😭

他の従業員の方はレジできてあたりまえ、それに場所も完璧に把握しててすごいなあと思うと同時にネガティブになってしまいます…
まだ2日目ですが萎えてます😭笑

自宅にレジとかあれば練習出来るのですがないし、、です。
何か自宅で簡単にできるいい練習方法とかありますか?
来月からは1人でレジ入れると良いかなって言われたので焦ってます😭

No.3250457 21/03/09 21:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧