注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

今、町長がワクチンを優先接種したとかで結構な町が取り上げられて批判されているけど…

回答5 + お礼5  HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 01:20(最終更新日時)

今、町長がワクチンを優先接種したとかで結構な町が取り上げられて批判されているけど、具体的に何がダメなんでしょうか?
余ったワクチンを無駄にしないように優先者じゃないのに打った人はどっちに入るのか?そもそも批判してる人は誰ですか?優先して打ちたい老人達ですか?

飛行機の緊急事態の時とかって、子供より先に親が酸素マスクつけてくださいってなってますよね?それは子供を助けるためですよね?親が先に酸素マスクつけたのを見て、子供が「ぼくより自分の命のが大事かよ!親なら先にぼくの安全だろ!」と怒るのも変だし、説明がないからとか市民は言うけど、「本当はあなたの命が大切だけど、私が倒れたらあなたを助けられないから先に私がつけるからね!決して自分だけ助かりたいわけじゃないからね!」と子供に説明をしてから酸素マスクをつけるって考えたら面白くなっちゃいました。

あまりわかっていなくて申し訳ないのですが、なんにもしないでただ待っているいち市民より、そのワクチンを全員に打ってもらうためにあれやこれや医療機関と連携を取りながら体制を整えて前線で動いている人の方が先に打っちゃダメなの??
それとも、町長がコロナにかかっても滞りなく進められるほどの仕事しかしてないってことですか?時事に詳しい方、教えてください。

No.3291090 21/05/14 17:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧