注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

死別経験のある夫と初婚の私が結婚して今年7年になります。夫にと前妻に子供はなく私…

回答3 + お礼3  HIT数 496 あ+ あ-

アンナ( 53 ♀ ZErUCd )
21/07/18 21:22(最終更新日時)

死別経験のある夫と初婚の私が結婚して今年7年になります。夫にと前妻に子供はなく私が40代での結婚であり、私たちにも子供はいません

死別経験のある人との結婚の覚悟がたりなかったみたいです。

さきほど、来週は前妻のお墓参りに行くから一緒に行ってほしいと言われました。
結婚前と結婚してからの合計2回は行ったかな。でも毎回行く必要はないと
私は思ってたし、夫が行く分には問題なく、お墓参りも法事も快く送り出しています。

今回、またお墓参りに一緒に行ってほしいと言われ
「私が行かないとだめなの?行ってきていいよ」と言ったら

夫は、前妻のことを認めてほしい、前妻と過ごしたことで今の自分の人格形成が
されていることを認めてほしい、と言うのです。
私がお墓に行くと、それが認められたと夫は感じるらしいです。

以前、夫の実家に帰省した時、夫と前妻さんのツーショット写真が置いてあり
ものすごっくびっくりしました。前妻さん一人の遺影なら
故人をしのぶ意味で、良いけど、後妻を迎えてまで、そして後妻で
ある私が見えるところにツーショット写真を置いてあることにショックを受けました。
夫も、夫の母も、夫の兄夫婦も何もおもわなかったようです、、、、、それも
ショックでした。

それで、私は、遺影は良いけど、私が見えるところにツーショット写真は
ない、と大激怒しました。

私、おかしいのかな、、、、、

夫に、逆の立場を考えてみて、私が以前付き合っていた人とのツーショット写真を
あなたの見えるところに置いていて、どう思う?と
言ったのですが、、あまりぴんとこなかったみたい。
(死別だから仕方ない、ということなのかな)

夫は、その件で、私に、「前妻のこと、ひいては前妻との結婚生活で
今の自分の人格形成がされたことを、否定しないでほしい」と。

否定しないで認めてほしい、お墓参りに一緒に行って認めてほしいようです。

私に覚悟がなかったのがいけないのでしょうが
見抜けなかったのもよくなかった、、、、

わかりあえる日はこないと思います。
離婚も視野かな、、、、と。

とりとめのない書き込みになってしまいました。

No.3333659 21/07/18 17:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧