注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

批判されると思いますが、もう限界なので吐き出させてください。 1歳の男児を育児中です。 平日はワンオペ。夫の休日も、夫は昼まで寝て起きてきてもパジャマの

No.16 21/07/24 08:16
匿名さん16
あ+あ-

二人目だとなんか色々諦められるんですけど、一人目の育児って自分に厳しくなっちゃうもんですからね。
もっと手抜きして、楽にしてください。極論言うと、赤ちゃんが笑顔で生きてりゃそれで充分なんですよ。洗濯物畳んでない、部屋ぐちゃぐちゃの状態でもせかせか片付けなくても良いですよ。お子さんをいっぱい抱っこしてあげてください。

旦那さんに役割を与えるのも良いかも。お風呂は絶対旦那さんが入れる、休日の食事は旦那さんが食べさせる、家族で外出時は旦那さんが抱っこ紐やベビーカーを担当するなど。
「子どもとの触れ合いする気が一切ないの?我が子の事を面倒だと思ってるの?」と言ってやりゃしぶしぶでもやるんじゃないでしょうか。

あと専業主婦は基本的に「家事」を担当しますが、「子育て」は2人でするものです。夫婦が揃ってる家庭ならね。
平日昼間は奥さんが家事+育児になるのは仕方ない。その分旦那さんは仕事してますからね。
じゃあ休日は旦那さんだけがダラダラして、奥さんは平日と変わらずヒーコラ働き通してんのはどうなんだって話。明らかにおかしいですよね。

よく土日にパパ+子どもの微笑ましい組み合わせを見ます。晴れた日には旦那さんに子どもと公園に遊びにでも行ってもらって、主さんはゆっくり昼寝でもしたら良いんですよ。

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧