注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.46 21/09/18 09:13
お礼

≫45

これまでの転職で後悔したことは1度もないんです。あれはひどい環境だったなって思えるから。なので、辞める時に迷いはなかったです。病気になってしまったときは迷う余地もなかったですが。
でも今回に限っては病気にもなりましたがちょっと感覚としてこれまでと違うんです。
理由は、これまで働いてきた職場で1番長く続いてたところでそれだけ良い面があって、単純に仕事内容や給料や休日など勤務条件は大きな不満はないし(これまでのところよりはるかに良い)、人間関係も例の人以外とはもう数人しか残ってませんが良好な関係なんです。なので、例の人さえいなければ復職はそれほどハードルの高いものではありません。
ただ、あえて言うなら、仕事に慣れ過ぎてしまって物足りない。周りも向上心があまりある人たちではないので、スキルアップのためにはあまり良い環境ではないことでしょうか。なので、転職した方が良いのかなと漠然と考えてた部分はありましたけどね。

転職で1番恐れてることは後悔すること。前の方がよかった!辞めなければよかった!そうなってしまうのが1番怖いです。だったら今の職場が大嫌いになれた方が良いくらい。それならこれまでみたいに後悔しないでしょうから。

でも、例の人がいなくなることは現実的にあり得ない。辞めるとしたらたった1人のために辞めるということ。
でもおっしゃる通り、その人が原因で病気になっていま働きたくても働けなくなってしまった。
でもこれも自分次第で変えられるんじゃないかって。その人との向き合い方を変えることで、問題なく働くことできないだろうかって。もしそれができたらものすごい成長だしものすごい自信になると思うんです。あえて嫌なことに向き合う。
でも、体がそれに対応してくれるかどうか。復職のこと考えただけで発作が起きるくらいなので。だから気持ちと体が一致してないというんでしょうか。もしくは体が正直な気持ちなのか。
でも、やり方は間違ってたかもしれないけど、病気になるまで頑張り続けてました。もうここで働くのは限界なのでしょうか。
逃げるって大嫌いなこと(結果的には逃げてしまってる自分のことも嫌い)。だからどうしたら自分を好きになれるのかなって。究極のこと言えばそのための選択かも知れません。

46回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧