注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私はよく年下に舐められた態度を取られます。でも、言い換えれば馴染めやすいのかもし…

回答1 + お礼0  HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 22:13(最終更新日時)

私はよく年下に舐められた態度を取られます。でも、言い換えれば馴染めやすいのかもしれません。
しかし、それでも許容範囲の越えた態度を取られると1人になった時どうしても感情的になってしまいます。

私は一昨年に転職した為、今の職場には2人の年下の上司がいます。
業務上、「○○やって。」とかは何も問題ありません。
が、休憩中やほんの談笑する時に「それ○○じゃん(笑)」や「○○すればよくない?(笑)」など文章だと伝わりづらいですが、敬語なしで表情等で馬鹿にされたような態度取られます。
最初は『あぁこういう人なんだな。』と割り切っていましたが、私と同じくらいの年上が居るのにそちらは普通に敬語で喋っています。

私と同じ境遇の方は居ませんか?
辛いというか非常にモヤモヤとした気持ちでいます。

No.3402508 21/10/25 23:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧