注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

インスタのストーリーで自分語りしている男性がいます。職場の同僚です。 人生につ…

回答1 + お礼0  HIT数 1496 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 18:34(最終更新日時)

インスタのストーリーで自分語りしている男性がいます。職場の同僚です。
人生についてとか今年の反省とか働き方とかを100文字近くの長文で語っていて。自分の年収や、昇進したとか転職したとかプライベートもダダ漏れです。
内容は別に、考えは人それぞれなので否定も肯定もしませんけど、わざわざ数十人のフォロワーに向けて発信するのって、こういう人って何がしたいんですか?
芸能人や偉人なら言葉の影響力などあると思いますが、普通の一般人ですし。
自分のなかだけで考えていたり、仲良い人と語り合ったりしているなら、いいなと思えるんですけど、どうしてsnsで言いたくなるんでしょうか?
自分には分からなくて、素朴な疑問です。

そんな風に考えるならSNSを見なければいい、という意見は結構です。常に見ているわけではないので。

No.3444870 21/12/31 18:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧