注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

3歳半の娘がいる20代前半のシングルマザーです。 正社員で休みはシフト制、子供…

回答2 + お礼0  HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 22:26(最終更新日時)

3歳半の娘がいる20代前半のシングルマザーです。
正社員で休みはシフト制、子供は月-土は保育園に通っています。
実家住みのため日曜等は親も協力してくれます。
元々仕事の帰りが遅く20時〜21時頃に帰宅していましたが、最近、仕事でキャリアアップし、休日出勤や残業など忙しくなり始めた頃から子供が言うことを聞きません。
元々口が達者な子(テレビや親の真似をしてよく喋る)ですが、私に言い返すことが増えたり、甲高い声で泣いたり、やめてと言えば言うほど大きな声で泣きます。
周りに相談すると、寂しいんじゃない?時間を作ってあげた方がいいよ。と言われます。
正直、今は仕事をしている方が楽と感じてしまうほど、子供との時間を持ちたくないと思ってしまいます。
子供を産むこと、育てること、今の仕事をすること 全て自分で決断してきましたが、気持ちの面が大人になれず、今の現状と自分の理想の育児・人生とのギャップが酷く苦しいです。
また、私の親も育児に協力してくれますが、私が育児よりも仕事を優先することを良く思っていません。当たり前ですよね。
親からは毎日のように責められ、離れようとも1人で育児と仕事を両立出来る気はしません。
子供との時間を作るために、今の仕事を変えるべきか悩むこともありますが、給料がいい為簡単に辞める決断もできません。
悩みと言うよりかは愚痴のようになってしまいますが、周りには子供持ちの友人もおらず、どうしたらいいのか分からない状態です。
同じ様な環境の方、乗り越えた方がいれば、アドバイス等いただけると幸いです。

誤字脱字などあればすみません。

No.3461051 22/01/24 21:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧