注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。

デート代について 婚活をしている40代女子です。 もうそろそろ相手を決めたい…

回答37 + お礼1  HIT数 2858 あ+ あ-

匿名さん
22/02/08 10:32(最終更新日時)

デート代について
婚活をしている40代女子です。
もうそろそろ相手を決めたいと思っております。

最近知り合った男性がいます。その彼が出すデート代が若干多いぐらいでモヤッとしています。
結婚を考えるならデートの時の食事代ぐらいは全額出してもらいたいなと思ったのです。
デート代は数千円ぐらい。なので余計に出してもらいたいのです。

自分にはいくらか資産があるので金銭的な面で頼ろうとは思っておりません。
ただ結婚を考えた上で金銭的にけちな方だとその資産をあてにしてしまうのではないかと心配なのです。
デート代を多く出してもらいたいのはその人の気持ち、誠実さをみたいのです。

また会話の中で「料理する?」との質問が多いのです。
これを想像すると家庭に入った時、女性の私が家事を担うのかな?と考えてしまいました。
分担みたいなことは言っているのですが、細かいことに気づくようなタイプではないので自然と私が家事を担いそうになるのかなと思います。
ちなみに料理は好きな方です。でもこの質問にモヤっとしてしまったのです。

今までは金銭的に合わなそうな方は離れるようにしていましたが、優しそうな方なのでまだ決断するには早いような気がしました。
また自分がはっきり言ってしまう癖があるので男性のプライドを傷つけないようにどんな気持ちなのか確かめるのに良い方法はありますでしょうか?

・デート代は男性がもっと多く出してほしい。
これは間違った考えでしょうか? 
出してもらいたい時にどのようにお願いすれば良いでしょうか?

・家事→女性 と考えているのか否か。口では分担と言っておりますが実際の所確かめる方法はありますか?

・次を探すべきか?

以上よろしくお願いいたします。

No.3465584 22/01/31 00:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧