注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

どうすればコンプレックスを払拭できるようになりますか? 低身長の成人女です。身…

回答4 + お礼4  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
22/03/06 22:06(最終更新日時)

どうすればコンプレックスを払拭できるようになりますか?
低身長の成人女です。身長が144cmしかありません。家族の身長も小さいので遺伝なのと、生まれつき身長が伸びにくい骨格なのが原因です。手術すると下半身不随になると言われてるので、背を伸ばす手術はできません。

待ちゆく人からジロジロ見られたり、指さされて笑われたり、奇形と言われたり、ひどいときには集団の人に背比べをされて笑われた事があります。
10センチ超えの厚底シューズを履いても平均身長に届かず、それでも小さいと言われます。頑張ってる感が出てるんだと思います。それでもそれを履かなければ日常生活が不便になります。
小さくてかわいいと言われるのは若い頃まで。顔も可愛い子限定です。
可愛くもない、若くもない、ただの小さい人。アンバランスで奇妙。

学生の頃はこんな事なかったのに、大人になってから一気に言われるようになりました。
鏡を見るたび、外に出ざるを得ないとき憂鬱になります。外が怖いです。
人が怖いです。こんな思いをするくらいなら生まれたくなかったです。死にたいです。
家族に相談しても、気にしないの!と言われます。気にしない強い心が欲しいです。

自分自身の力ではどうしようもない、体の関係で手術も出来ない。
たかが身長。それだけの事でこんなにも周りの人に恐怖を抱き、悲しみや憎しみや妬みがわきます。そしてそんな自分が情けなく、つらいです。
もっと強くなりたいです。こんな事で悩む自分とさよならしたいです。

長くなってしまい、申し訳ありません。コンプレックスに振り回される自分に、どうか叱咤をお願いします。

No.3489738 22/03/04 07:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧