注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

デート代について、皆さんの意見をきかせてください。長文ですいません。 2年…

回答14 + お礼7  HIT数 1274 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 01:32(最終更新日時)

デート代について、皆さんの意見をきかせてください。長文ですいません。

2年ほど交際している遠距離恋愛だった彼がいます。デートの際はもっぱらホテルに宿泊になります。ホテル代は折半しており、事前にホテルを予約した彼に、わたしの分の宿泊費を渡し、彼に精算してもらっていました。

が…先日宿泊していたホテルで彼が支払っていた金額は¥12000。私が彼に手渡した金額は
¥7500。ホテル代は1部屋2人分で¥15000ではないのか?と頭が真っ白になってしまいました。不審に思ったため彼に聞くと、彼の分は彼ががためたポイントも併用したためだとの回答でした。(チェックインの際、私は途中から同行したため、会計の全てを見ていたわけではありません)
つまり、彼は¥3000ポイント+現金¥4500で支払いをしたとの主張をしています。

怖いから、領収書を確認させてもらえないかと問うと、なぜ疑うのかと現在大喧嘩になってしまっています。(のちにホテルのサイトをみると、たしかに一部屋は¥15000でした。が、数百円?ではありそうですが、クーポン等も使用した可能性はあります。フロントの方と彼の会話で、そんなことが聞こえたので…)

友人数人に相談したところ、ポイント¥3000使ったから、その残り¥12000を半額づつ。かつ、数百円であってもクーポンを使用したのであれば、¥12000からクーポン代を引いた金額を、半分にすることが理想。特にクーポン代は彼が私に黙って使用したことは問題だといわれます。
ポイントについては、彼の所有物だから…と思う自分もいるのですが、誰でも利用できるクーポンを彼が自分のためだけに使ったとなれば私も、疑問が浮かびます。数百円から数千円と金額の大きいクーポンもあるようですし…。色々な考え方があると思います。
①これについて皆さんの意見を教えてください。

たしかに、金銭面ではケチとも思える部分がある人でした。
彼の出張ついでにデートをすることが多かったのですが、宿泊費として、領収書をもらっている姿を見たこともあります。(当然私も半額払っています)もちろん、1部屋二人で宿泊していますが、
②半額の一人分の領収書はもらえるものなのでしょうか?また、一部屋分の領収書しかもらえなかった場合、私が彼に支払った金額は出張中の宿泊費として、彼のお財布に入ったことになる(涙)??疑いたくないですが、恐怖と不安でいっぱいです。

①②に関して、皆様であればどのように解釈されますか?

さまざまなご意見、参考にして今後をかんがえたいと思っています。夏の婚約に向けて準備をすすめていた最中のことです。
どうぞよろしくお願いします。

22/05/14 21:44 追記
私の彼は払ってくれるので大変ですね。
嫌なら別れろ、多く払ってくれないと嫌だと等のコメントは今回の質問の趣旨から外れる回答です。よく読んでから回答お願いします。

タグ

No.3540777 22/05/14 20:59(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧