注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

とある米国の事業、投資家の日本はいずれ存在しなくなるという発言に確かにその通りと…

回答5 + お礼0  HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 09:19(最終更新日時)

とある米国の事業、投資家の日本はいずれ存在しなくなるという発言に確かにその通りと思ってしまっています。
とはいえその人が言わなくても賢い人なら今のこの状況を見てこのまま行けばわかる事ですし今の日本人は危機感が無さすぎます。
少子化問題と言っても結局は金ですし少子化問題に金を充てるぐらいなら年金を増やした方がいいと言っているのが上の人間の考えです。
それどころか年金必要ないぐらい定年後も議員を続けているみたいですしその割には仕事もせず議会中では関係のない事をしたり寝ている議員も多い。
更には100万しか貰えず大企業の社長は毎月1億は貰っているから議員の給料増やしても罰は当たらないという国民の生活を馬鹿にしている発言をする議員も。
今子供を作る事自体がその子供にとってこれから過酷な人生を歩ませると考えると可哀想ですし申し訳ないと思います。
そして日本の消滅は世界の損失とも言われています。
そりゃ敗戦国ですからその奴隷がいなくなったら今度はどこを奴隷国にすればいいのかわからなくなりますからね。
日本がもう先進国か途上国かわからなくなりました。
先進国なら若者の貧困や少子化問題をとっくに解決しているはずなんですけどね

タグ

No.3550196 22/05/28 07:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧