注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

旦那の短気をうまく扱える方法について教えてください。 つい先程、娘がテスト…

回答22 + お礼0  HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
22/06/09 12:27(最終更新日時)

旦那の短気をうまく扱える方法について教えてください。

つい先程、娘がテスト勉強中なので私がコンビニで何か買ってこようか?と言ったところジュースが欲しいと言ったので旦那に頼みました。
買いに行ってくれましたが、そこから1時間以上不機嫌で「私に何かイライラしてる?」と聞くと、頼み方が不満だったようで、

お前が聞いたならお前が自分で行け
まずは俺に行けるかどうか聞くところからだろ

俺をコキつかいやがってとブチ切れでした。

普段から短気なので言葉には気を使って言ったつもりでしたが、結局ブチ切れで・・・
同じような経験、配偶者がいらっしゃる方に御相談したいのですが、頼み事をしたり頼ったりしたい時はどのように言えば少しは受け入れてもらえるでしょうか・・・?

タグ

No.3556876 22/06/07 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧