注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子どもと二人の母子家庭 誰も助けてくれずずっと幼児からワンオペ育児、養育費慰謝…

回答4 + お礼1  HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
22/06/12 07:12(最終更新日時)

子どもと二人の母子家庭
誰も助けてくれずずっと幼児からワンオペ育児、養育費慰謝料無し(元旦那のDV)

その子どもも成人し、社会人になりましたが小学生の時に病気が発症
今でも治療中で、その病気が元で軽度の知的障害
社会人ですが障害者枠の採用です

子どもですが、母親の私が具合悪かろうと倒れようと手助けしません
ご飯が用意できない体調不良でも代わりに用意するんではなく、面倒臭いから食べない、だから母親の分は無視
洗濯物が溜まってても、母親がいつか治ればやってくれるだろうで数日分溜まっても無視

私が換気のために部屋の窓開けてその後寝込んだとしても、自分が開けたわけじゃないと夜中まで窓開けっ放し
全てにおいてこんな感じ、第三者に促されればしますが最低限

子どもにひとり暮らしさせ、有り難みをわからせたくても持病で医師判断で不可

親が何でもやってくれて、その親が体調不良でできない状況下になっても自分ではやらず平気で放置

いくら軽度の知的障害でも親の体調不良に寄り添う事すらしないのは病気だから仕方ないのでしょうか?

成人したわが子なのにずっと20年以上ワンオペ育児してる状態で、本人に自立の自覚無く促しても全く響きません

タグ

No.3559936 22/06/11 20:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧