注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

親が彼氏を反対します。成人済みの女です。彼氏とついこの間遊んだ時、19時くらいに親から連絡がありました、それも夜はコロナが蔓延してるから帰ってくるように、と。

No.3 22/06/26 12:05
匿名さん3
あ+あ-

既婚35歳女です。
うちの親も過保護でした。
でも19時は厳しいですね。
うちは門限が21時でして、なんか色んな事件とかみてると親の気持ちもわからんでもないかなーって思ってました。

あと、彼氏さんのことですが、
まぁ今どきの考えですよね。今はそれが普通みたいな。
でも、親の世代からしたらやっぱり非常識って思うのも当たり前だと思います。
だってもし主さんたちに結婚という視野があるなら、親の意見は聞いておいた方がいいじゃないですか。

私が27歳で旦那と付き合ってる時に、うちが過保護ということを話したら、少ししか会えなくても親を心配させちゃいけないから早く帰り〜と率先して言ってくれてました。
そして初めて旅行に行くときに、家にきちんと挨拶にきてくれました。
それで親の門限も多少緩みましたし、
私は旦那が私も、親のことも大事にしてくれて嬉しいなって思ってました。

主さんは彼氏も大事ですし、親御さんのことももちろん大事だと思います。
そんな両者に挟まれてしまって、ちょっとしんどいですよね。

彼も主さんの親御さんのことを過保護と一蹴するのではなく、若い娘さんをもつ親の気持ちに理解をしてもらうことも大事なんじゃないかなぁと。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧