注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

普通のアルバイト(スーパーとか飲食店とかシフト制の)とかのあの身内感?閉塞感?と…

回答2 + お礼2  HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 18:27(最終更新日時)

普通のアルバイト(スーパーとか飲食店とかシフト制の)とかのあの身内感?閉塞感?というの?が苦手、嫌いなんですけどわかる人います?

・新人が入ってくると「うわぁ新人じゃん、関わりたくないわ」とか新人に嫌悪感出す人
せっかく元のメンバーだけだ仲良くしてるのに入ってくるなって感じ

・新人が右も左も分からないのに、話し掛けるタイミングは分からない、話しかけていいのか分からない状況などに「(新人なんだから)向こうから話に入ってくればいいのに」「向こうから話しかけてこいよ」とか謎の上から目線

・そこでしかバイトした事ない、ずっとそこでバイトしてる人ほどバイト界隈その世界分かってますよ全部知ってますよっていう謎のプライド、鼻高気味

などなど…

仲間意識高すぎるのか昔のどっかの田舎の集落かってくらいの何か閉塞感を感じます。

あと何か1部の人ですがやってることがあまりにも幼稚だなぁって思う人多い。
そこでしか働いた事ないのに世界を知った気になっちゃってるのすごいと思う…

なのでどうしてもそういうのが苦手で派遣単発バイトばかりしてます。
もちろんたまにそういう人いますけど、ほとんどいません。
むしろ派遣だからか色んな所で働いてた人が多く、柔軟性があるというか視野が広いというか、まぁまずあんな幼稚性や閉塞気味な硬い感じの人がいなくて働きやすいです。

1つの事を続ける事って悪い事ではないと思うんですが、色々経験してる方がやっぱり物腰柔らかくなるのでしょうかね

伝わるかなぁ...
わかる人いたら嬉しいです...!

タグ

No.3586207 22/07/19 18:08(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧