注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

中1です。 父について悩んでいます。 私の家庭は私が小学1年生のときに再婚し…

回答8 + お礼0  HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 08:23(最終更新日時)

中1です。
父について悩んでいます。
私の家庭は私が小学1年生のときに再婚して父が来ました。父は自己中心的で仕事もしないが人で、いつも母と喧嘩になると、私と弟は父の機嫌をとるようにしなければいけませんでした。その他にも、私の身体を触ってきたり、弟に意地悪したりします。仕事はしませんが、母と喧嘩したとき以外ならご飯を作ってくれます。それでも私は母に離婚したいと言いましたが母は「ごめんね」としか言いませんでした。
そして、小学4年生のときに母とその自己中心的な父との間の妹が産まれました。けれども、自己中心的なところや仕事をしないところは変わりませんでした。
中1になって、今までコロナで中止となっていた地域のお祭りが開催されました。お祭りは3日間あって、2日目に弟と母と妹で行こうとしたところ、父が「一緒に行く」と言い出し一緒に行くことになりました。祭りは結構混んでたらしく、父はコロナになったらどうするんだ!とキレて妹をベビーカーに放置してそのまま家に帰ったそうです。そのことを知らずに私は3日目に友達と行きました。その日の夜、父は母と喧嘩して、毎日犬のトイレで1時間土下座しろとか、車買い換えろとか、子供たち(私と弟)は俺と別々で生活しろとか、言っていました。混んでいて、お祭りに行ったことは反省していますが、その他は関係ないと思っています。母は泣いていました。父と離婚すると、妹が病気で保育園に行けなくなったときに母は仕事なので、世話をする人がいなくなってしましいます。私も学校を休むことはできますが、母が内申点があるからと言います。弟はまだ妹のことを世話をできません。なので、離婚できずにいます。

どうしたらいいと思いますか。
今日は祭り3日目の次の日で、母が土下座することになるかもしれなくて困っています。何か案やそういう経験あった方は回答をお願いします。

長文失礼しました。

タグ

No.3600892 22/08/08 07:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧