注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

先輩のサークル内片想いが気持ち悪いです。 私は大学3年で当事者ではないのですが…

回答2 + お礼2  HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/09/23 09:42(最終更新日時)

先輩のサークル内片想いが気持ち悪いです。
私は大学3年で当事者ではないのですが、同学年の同性の女の子の友達に相談されました。
その子は2学年上の修士1年の先輩からLINEでアプローチされてたみたいです。

そもそもサークルは小規模で、おとなしい人の集まりでほとんど恋愛沙汰はないです。

私はその先輩のことを変わってるけど良識はあるいい先輩だと信じていたので、詳細を知ってショックでした。
私も前々からサークル内の友達の様子が変だと思っていて、実際にアプローチされて思い詰めている感じで深刻でした。

ただの片思いでなく、いくつか問題に感じる点があります。
まずその先輩は1年仮面浪人していたのですが、実は2年浪人しており、つまり私たちの4歳上でした。そのような重い話を友達だけに打ち明けていました。それを知ってる人はサークル外でも1人とかだそうです。
サークル内で比較してもそこまで先輩と親しくない友達は困惑していました。

また事務連絡以外のLINEが多く来ていたようで、突然誕生日を祝われて2人で出かけようと誘われたようです。当然その子は断りました。
それ以前にも、学内でばったり会っただけでLINEが来たりと距離感がおかしいところがあります。客観的に見て明らかに気があるなと思いました。

誘いを断った後にサークル内の旅行がありました。メンバーには私達の一つ上の4年生の男の先輩や、3年の男子達がいたにも関わらず、その先輩はたびたび私達女子に絡んできました。
後から知ったことですが、友達は先輩を避けており、結果として私が先輩の相手を多くしていました。

他にも過去の出来事や写真を見返していて思い当たる節がたくさんあり、長期間にわたっての出来事だと分かりました。

先輩としてはいい人ですが、経歴が怪しかったり、大学生にとっては歳が離れていたり、距離感がおかしかったりと深入りすると危なそうな人です。

相談を受けるまでなにも気づかず、変わってるけど優しい先輩という評価が一気に覆ってしまいました。
正直知りたくなかったですが、相談してくれたのは正解だとも思います。
しかし、その先輩と私たちは半年以上は関わりがあります。気持ちの整理がつきません。

22/09/23 01:41 追記
私と先輩の関係が分かりにくかったので補足すると、サークル内では相談してくれた友達よりもかなり接点が多く、先輩後輩としては仲が良いと思います。
先輩として慕ってはいましたが、変わった人なのでサークルだけの交流くらいがちょうど良いと個人的に思ってました。

タグ

No.3636258 22/09/23 01:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧