注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

お子さんの便秘の治療をしたことがある方に質問です。 便秘が続いたため病院に行ったところ、2種類の薬を処方されました。 便を柔らかくする飲み薬 便が

No.4 22/09/27 16:17
匿名さん4
あ+あ-

うちは、生まれた時から頑固な便秘症の子供がいます。1歳半くらいから幼稚園年長頃まで、処方薬を服用していました。ラキソベロンとモニラック、それで3日間出なければ、坐薬でした。主さんの仰る下剤は坐薬でしょうか?お子さんが坐薬を嫌がるなら、病院で相談して、飲むタイプの下剤も出してもらったらどうでしょうか。うちは、今も便秘には変わりありませんが、通院が難しくなったことと、子供が小学生になり、いくらか自力で排便できるようになったので、飲み薬は止めました。出ない時、浣腸はしていますが。

薬の影響が心配なのはよく分かりますが、トイトレ中でしたら、薬を使っても、スムーズに排便できた方が良いと、私は思います。
お子さんの中で、排便(トイレ)が痛い、苦しいものとなってしまうと、トイレ自体を嫌いになり、排泄の自立が難しくなる可能性もあります。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧