注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

完全分離二世帯住宅を提案されて悩んでいます。夫40代前半。私20代後半。子ども2歳と0歳。現在は義父母宅から車で20分程の場所にアパートを借りて住んでいます。義

No.36 22/10/01 16:35
匿名さん36
あ+あ-

お子さんが2歳と0歳ならこれから騒音問題などアパート暮らしも大変じゃないですか?

だからと言って二世帯も主さんの精神的な負担は大きいでしょうね。

子供達がまだ幼いので子供の事だけを考えたら二世帯の方がメリットが多いでしょう。

何事もメリットだけではなくデメリットもありますから主さんの視点のメリットデメリットを全て書き出して旦那さんに見せて説明しては?

旦那さんの意識が低いのも気になりますし旦那さんの年齢で貯金なし幼い子供二人いるとこれからお金がかかってきますから経済的な面も含めトータルで話し合いを重ねないと旦那さんも理解出来ず不満を募らせるかもしれません。

仮に完全二世帯に住むとしても他人は主さん一人なので主さんが最低限守って欲しいルールは提示しておかないと義両親や義妹も自分の価値観で過ごすと思うので最初に条件はしっかり伝えるくらいでないとやっていけませんよ。

36回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧