注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

青い珊瑚礁/THE BLUE LAGOON。1980年。外国映画。島と海、若い二…

回答5 + お礼6  HIT数 257 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/11/14 16:49(最終更新日時)

青い珊瑚礁/THE BLUE LAGOON。1980年。外国映画。島と海、若い二人の男女がただひたすらに美しい。映画史に残る名作です。ちなみに聖子ちゃんの青い珊瑚礁も80年。こちらも名曲😆【ネタバレあります】

両親を亡くした7歳のエメラインは、叔父のアーサー、従兄にあたる8歳のリチャードと一緒に、サンフランシスコに向けて南太平洋を航海していた。しかし、船で火災が起き、幼い2人は、老水夫のパディに助けられ、小型ボートで避難。救助艇からもはぐれてしまい、漂流するが、翌朝「無人島」に流れ着く。たった3人で島での生活が始まるが、

エメラインとリチャード、海で泳いでいる2人の子役がいつの間にか、ブルック・シールズとクリストファー・アトキンズに変わる演出が素晴らしい。エメラインは絵画のように美しく、リチャードはギリシャ彫刻のように逞しい。知識や心は子供のまま、大人になった2人の、表情、会話、動作、その演技がとても秀逸で見事です。

全裸がはっきり映る場面が多々あり、今の地上波ではとても放送できませんが、いやらしさなど微塵もなく、ただ自然と人間の美しさを感じます。

観ましたか。

〜〜〜

ちなみに、自分は、字幕版、吹替版、両方とも観ましたが、吹替版でブルック・シールズの声をするのは、潘恵子さん。美しいブルック・シールズに、潘恵子さんの美声🥰(潘恵子さんも美人だけど)

潘恵子さんは翌81年には、名劇の「ふしぎな島のフローネ」で、主題歌を歌って、よくよく、漂流記や無人島モノに縁がありますね。

〜〜〜

タグ

No.3671707 22/11/14 07:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧