注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

優しかった友人(20代半ば)が、家のこと、仕事のこと、恋愛のこと(恋愛できなくて…

回答5 + お礼7  HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/11/27 16:22(最終更新日時)

優しかった友人(20代半ば)が、家のこと、仕事のこと、恋愛のこと(恋愛できなくて将来ひとりぼっち)色々なことに思い悩んだ結果なのか……「人を貶めて自分の方が上アピール」「ほめてアピール」「構ってアピール」「毒を色々なところでトゲとして表出」など、今、色々してきていて、つらい。多分思い悩んだことの一つに、1番仲良かった私が結婚して他県に嫁いだのも理由。遊ぶ相手がいなくなって、おかしくなった的なことを友人の口からそれとなく聞けた。

正直、自分も、手一杯。恩があるから、出来ることはしたいと思った。でも、夫からの金銭的・暴力的DVで、慰謝料取れて離婚が最近決まった。それが決めるまでの戦いの時間、正直本当に疲れ果ててて「つかれた、もうしにたい」くらい思い詰めてたとき、その友人から「〇〇(資格取りんさい等)しんさい。〇〇するのが普通。二年目標立てて~~。後は目標貯金作って金貯めてないとね!」と爽やかだけど、毒吐かれて、本当に死にそうなときだったから、本当に苦しくて。

友人の家はお金があって、1円も家にお金入れなくてよくて、家事も親がしてくれて、食費から何から今でも全てを親が出してくれて、仕事の送り迎えも親がしてくれる、そういう余裕ある友人が「貯金1000万いったー!」とか「〇〇ちゃんもがんばらないとね」って言われても、って正直思ってしまう。

そんなこと……正直地雷踏んできた友人に、それでも恩があったけど、そんな友人に対して、がんばれない自分もいて……。

私以外の友人にも、色々してるようで……段々と敬遠されてきてるみたい……。代わりに、友達が一人もいない(自分勝手すぎる上に暴言が酷い)子と仲良くなって、その子の真似なのか、失礼な失言や暴言まで吐くようになってきているらしい。

自分でも、これが、独白なのか、相談なのか、よく分からない。ただ、どうしたらいいんだろうって、悩む。苦しい。誰か、アドバイスでも、感想でも、ください。できれば、多少当たりを優しくして頂けるとありがたいです……。

No.3680058 22/11/26 09:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧