注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

世の中の多くの女性は夫彼氏の世話をする事に喜びを感じるものなんですか??? …

回答15 + お礼1  HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/12/16 08:36(最終更新日時)

世の中の多くの女性は夫彼氏の世話をする事に喜びを感じるものなんですか???

同棲を始めて最近疑問に思ってネット上の質問とか漁っていたんですが、
家計割り勘、共働き、ほとんど会えないみたいな状態で夫·彼氏の物の洗濯·食事·部屋の掃除を妻·彼女の方がやるという事に対して、
そんなの当たり前、それが出来ないなら結婚しなきゃいい、結婚向いてないよ、そんなものだよ、慣れるよ、みたいな意見が散見されるんですが…

それを見て素朴な疑問なんですが、
多くの女性は夫彼氏の世話を献身的にして尽くす事に喜びを感じるって事なんでしょうか?
それって、ほぼ専業主婦で旦那の稼ぎで食べてるならそれが仕事みたいなものだから全っ然いいと思うんですが…
その場合に限られるのでは?と思うというか

今喜びより疑問を感じる自分が少数派なんでしょうか?
結婚に向いてないのは確かに自覚しています。
彼氏は好きだけど一人の時間も同じくらい好きだし殆ど会えなくても寂しいっちゃ寂しいけどそこまで気にしてません。

だけど最近自分が相手にとって滅茶苦茶便利な家政婦できたなと、逆の立場だったらさぞかしそりゃ良いだろうなと感じてしまいます。
完全に自分の事は自分でってやったらただのシェアハウスと そういうもんだと 言い聞かせてますけど、心の底でいつも最近理不尽を感じてます。
この生活ただ私が大変になって相手が楽ちんになってるだけじゃ?一緒に住むメリットありありなの相手だけじゃ?みたいに思います。

タグ

No.3692321 22/12/14 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧