注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

嫌味のように聞こえてしまいます。 事務職の20代OLです。半年前くらいに転…

回答5 + お礼0  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/12/24 15:29(最終更新日時)

嫌味のように聞こえてしまいます。

事務職の20代OLです。半年前くらいに転職をしまして、職場は男性4人と女が私ひとりの構成です。

色々な取引先の男性が、かなり多く出入りする職場で、そんな中私が、女性ひとりであるためか周囲が気を遣ってくれているらしいのと、そして年齢がまだ20代なのもあってか(男性は皆50代)、見た目を褒めていただく機会が割と多くあります。
(謙遜なしに私はまったくの美人ではなく、可愛らしさもないし、スタイルは少し細いだけで、かなり平凡な見た目です)

そのうちの一人の男性社員(事務所に常駐している方)のことで気がかりなことが一つありまして。

仕事をする上で対応や愛想はとても良い方なのですが、職場で雑談になったりすると、

「○○(某美人女優)って本当可愛いですよね〜あんな子がいたらなぁ」「○○(昭和の超可愛いアイドル)可愛すぎません?あれが本当の美人ってことですよ!」「あんな子がいたら仕事になんないっすよね!」など、毎回、そのような話を延々とするのです。

そういう話ばっかりされると、私が美人でも可愛くもないから、わざと言ってるのかな?とか、「他の人に褒められて調子に乗るな」とか「お前は可愛くない」と遠回しに言われてるような気がしてしまいます。

おとといも事務所で2人だけだった際に、とっても美人なアイドルの映像を見せられて、
「これ可愛すぎないですか?こんな子がいたら大変ですよね!」「職場にいたらずっとガン見しちゃいますよ!」とか何度も何度も言ってくるんです…

女性のみなさん、こういうことをされたらどのような気持ちになるのか、ありのままの気持ちを教えていただけませんか。

※「嫌なら辞めれば?」等のコメントは避けていただけるとありがたいです。勤務条件が自分に合っている職場ではありますので、よろしくお願いいたします。

タグ

No.3699039 22/12/24 13:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧