注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

知的に遅れがあり、言葉も拙く言いたいことがハッキリ言えない10歳になる息子がいま…

回答19 + お礼12  HIT数 1770 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 11:13(最終更新日時)

知的に遅れがあり、言葉も拙く言いたいことがハッキリ言えない10歳になる息子がいます。

親や先生など大人の目が無い場所でのイタズラが絶えません。

家の中で普段は見えないテーブルの下や戸棚の扉の内側など、印鑑を押したりガムテープを貼ったりなどのこっそりするイタズラが快感のようです。
先日こっぴどく叱ったのですが、きっとまだどこかにイタズラの形跡を残していると思われます。

学校では先生のいない所でのトラブルが多いようで、特に登校中は危ないということで
学校から頼まれて登校班で付き添って一緒に歩いているのですが、見ているうちは何も問題無く途中で切り上げて帰ると、必ずと言って良いほど学校から電話があり、
「背中を押されたと苦情があったが本当に付き添ってるのか?」
など私の姿が無くなった途端トラブルが絶えないそうで、
そんなことが続くのでもういっそのこと班登校を辞めようと決断し
今では親子2人だけで登校しています。

元々付き添いを嫌がってた息子だったので
班登校すら出来なくなったことが不服な様子で、ママはさっさと帰れだの喚いたり、1人で行ける!と道路に飛び出したり、新学期早々朝から散々でした。

しかしいくら口頭で注意しても、結局変わることがなかったので、最初自分の息子を信じたい気持ちがあったのですが、もう息子のことを信じることを諦めて、この子は100%何かやらかすに決まっている!と考えを切り替えることにしました。

うちの子は軽度の知的障害が指摘されても何か他に特化した技能があるわけでもなく、病名が明かされてるわけでもありません。
なので息子がこうなってることは育てた私に全責任があると思っています。
過ぎた時間は取り戻せないし、教育機関への相談もしていますが、もう変わらない未来ならいっそ2人で失踪してしまった方が周りの為だと思っています。

優しい旦那や可愛い娘も居るし悲しい想いをさせてしまうけれど、私たち親子がいなくなったことで生活に影響しないし、周りは迷惑しなくなってむしろ助かると思います。

SNSをやめてスマホも置いて足取りを掴めなくしようと思います。
他にすべきことがあれば宜しくお願いします。

タグ

No.3710196 23/01/10 08:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧