注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

夫婦関係。 旦那がカァーっとなると死ね、と言われたことがあります。死んでくれ、…

回答8 + お礼6  HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 14:12(最終更新日時)

夫婦関係。
旦那がカァーっとなると死ね、と言われたことがあります。死んでくれ、とか。
ショックでそして嫁に向けてることにどうしても理解も許容もできず…日常生活で反発心、信頼尊敬が減ったように思います。

その時は何とか和解して乗り切ったものの、
やはり言葉は出たりしていて…
子供が産まれてからは減ったけど出ることはありました。
車内に虫がでて、子供がギャーギャー言って、私もすぐ車止めて、と言ったら、うっさい黙れ!と怒鳴られました。

その後も死ねと言われたことから、昔よりは動じなくはなっているけど、やっぱり残りはするからどんどん信頼とか心を閉ざすようになってて、
子供の前で大げんかもしてしまったのと、キャバ嬢と興味本位でしてみたかったメールのやり取りをしていたり、居酒屋の店員に積極的に連絡聞いたりの悪ノリが見られ…
私の中でそんな事しない人だったから知らない面を知って生理的に気持ち悪い感じになりました。

子供の前で喧嘩や汚い言葉を聞かせたくなく話をしたくなくなりました。
日常会話するとどこかで結局揉めたりケンカに発展すると思い、話自体をしたくなくなりました。

その状態が続き、旦那は我慢できず、離婚をもちかけられましたが子供達のことが気がかりで…申し訳なくて迷っています。

そして、年配の方に言われた言葉。
私も強く旦那を責めたのでは?あくまで黙れの意味合いでの死ね発言だろうし、私が神経質に受け取りすぎ。寛容になれと。
寛容になって転がすくらいになった方がメリットはある。と言われました。

言ってることは凄く分かります。
確かに私も悪いとこがある。ただ、寛容にっていうのが我慢に近いので…まずは私が変わらないといけない、でもその間相手は強気の態度でしょう…

年配の方は、
死ねと言われたら言葉のボキャブラリーがない人、社交性がない人、と心で思っとけばいい。そうなんだから。
落ち着いたらカウンセラーに明るく上手く連れて行く。そこで話ができたなら初めて旦那も悪かったと気づくはず。
色々直接言ってもまだ早い。相手は子供と同じ。
大変だろうけど、寛容に!
仕事は安定、女遊び、ギャンブルやDVがないなら良い人だとは思うよ、と。

皆さんならどうしますか?耐えますか?

タグ

No.3727494 23/02/05 09:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧