注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

父親の気分の波がすごいです。 母が父親の話を聞かないと、聞いてても愛想が悪いと機嫌がわるくなったり 大声を出します。 次の日機嫌が良くなって朝から母に自分

No.1 23/02/06 23:44
匿名さん1
あ+あ-

ただの愚痴だったらすみません。
余計なお世話かもですが、19歳の私がやっている対処法をひとつお伝えします(まだ若いので当てにならなかったらごめんなさい)。

私の父も手をつけられない厄介坊主なんです。
びっくりするくらい幼くて、自己中、わがまま、自分の思い通りにならないと癇癪を起こす、エトセトラ。赤ちゃんなら可愛いから許せるんですけど、もう50近いおっさんにそんなことをされても、ドン引きするしかないです。いくつだよ!と。

話が逸れましたが、父の機嫌が悪い時は父の頭の上にチューリップが咲いているのを想像してます。
怒鳴り出したら、ああチューリップが今日も元気に揺れてるな、とか、頭のチューリップに栄養全部持っていかれてるからこんなにキチガイなんだろうな、とか考えるんです。仕方ない、だってチューリップなんだもの、と逆に哀れに思えてきます。不思議ですね。

多分構ってもらいたいお年頃なんだと思います。チューリップですからね、咲いた咲いたとうるさいんです。

ふざけているように思えるかもしれませんが、父に限らず厄介な身内がたくさんいるので、悟りを開いてしまったんです。
至って真面目に、頭のてっぺんにチューリップを思い浮かべてあげています。
何を言ってもどうしようもない、相手は変わらない。どんなに伝えても、時が経てば忘れられちゃうんです。だってチューリップに全栄養を持っていかれているから。
そう考えたらなんだか楽になってきたんです。

オススメですよ。

そして純粋な疑問なのですが、あなたは何をどうしたいのですか?
文の中に書かれていなかったので、ただの愚痴だったらすみません、と表記したのですが、、、

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧