注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

微笑がえし。1978年。キャンディーズ ラスト・シングル曲。まさに号泣モノの歌😭…

回答8 + お礼8  HIT数 315 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/02/09 06:15(最終更新日時)

微笑がえし。1978年。キャンディーズ ラスト・シングル曲。まさに号泣モノの歌😭自分は、ランちゃん派でしたが、ミキちゃんもスーちゃんも大好きでした😢

語りましょう【ネタバレあります?】

♫春一番が掃除したてのサッシの窓に
♫ほこりの渦を踊らせてます♪

作詞の阿木燿子さんが、解散するキャンディーズへ敬意を込めて、「春一番」「ハートのエース〜」「年下の男の子」などそれまでのシングル曲をオマージュとして歌詞に取り入れています。

♫何年たっても年下の人♪
〜なんと、秀逸な歌詞でしょう。

♫1 2 3 三歩目からは
♫1 2 3 それぞれの道
♫私たち 歩いて行くんですね♪
😭😭😭

まだ朝晩は冷えますが、今週あたりから、寒さもゆるみ、春の兆しが感じられるようになりました。なんとなく「春一番」キャンディーズに思いを馳せた次第です。

あと「春一番」と聞くと、2014年に亡くなった、モノマネ芸人の春一番さんを思い出します。アントニオ猪木のモノマネをする芸人はたくさんいますが、春一番さんは「格が違う」。プロレス会場でもお姿よく拝見しました😢

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ 行けばわかるさ。

1 2 3 、ダーッ!

猪木さんは「、」の部分に小さい小さい「ゥ」みたいのが入ります。それを正確に真似できていたのは、春一番さんだけ😆

話それましたが、「123」共通点もありますね。

キャンディーズ、微笑がえし、
聴きましたか。

タグ

No.3729539 23/02/08 07:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧