注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

最近の人達って離婚を決断するの早くない? (汚い話なのでダメな人はスルーして下…

回答13 + お礼8  HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
23/02/27 14:11(最終更新日時)

最近の人達って離婚を決断するの早くない?
(汚い話なのでダメな人はスルーして下さい)

うちの母が昔、友達カップルとダブルデート中に酔い潰れた父が車の中で大をしてそのまま寝てた父のパンツからモノを捨てて、パンツを近くの海で洗い、車の換気をした話を聞かされ結婚って相手の大を捨てられるぐらいまで好きじゃないと無理なんだと思っていました。
今の旦那は、イボ痔を見せられて薬を塗ってと言われてもキモーと言いながら対応出来る相手です(笑)

結論から言うと、結婚って相手の最も汚い(悪い)ところまでも受け入れられる度胸と後は双方の歩み寄り(これは当たり前ですが)だと思うのですが、違いますか?

みんな「好き」で流されてそのまま結婚して思ってたのと違う!離婚!が増えてるなと感じました。
すいません。離婚から学ぶ事もあるし、離婚が駄目だとは思いませんがそもそも結婚までの確認不足がある人が一定数いるなと感じたので投稿しました。
(批判のコメントはご容赦下さい。共感とか理解出来る人がいると嬉しいです)

タグ

No.3741154 23/02/24 15:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧