注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

マイスモールランド。2022年。日本・フランス共同制作映画。主演の嵐莉菜さん、こ…

回答1 + お礼1  HIT数 152 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/06 10:48(最終更新日時)

マイスモールランド。2022年。日本・フランス共同制作映画。主演の嵐莉菜さん、これが映画デビューとは思えない素晴らしい演技。

語りましょう【ネタバレあります】

サーシャ(嵐莉菜)は17歳の高校生。幼い頃に故郷のクルドを追われ、日本に逃れてきた。埼玉県川口市で、父親・妹・弟と四人で暮らしている。良い友達にも恵まれ、小学校の先生になりたい、という夢を叶えるため大学進学を見据え、アルバイトに取り組み、充実した日々を送っていた。

しかし、ある日、難民申請が却下され、ビザが取り消されてしまう。仮放免となり入管への収容は免れたものの、就労は禁止され、都道府県をまたいでの移動さえ制限されることとなった。アルバイト先のコンビニは自転車で行ける近場だが、川を越える、東京都内だ。。。

観ましたか。

難民の受け入れに関して、先進国の中でも最低ランクの日本。厳しすぎる入管は、家族に容赦なく残酷な現実を突きつける。考えさせられる映画です。

しかし、嵐莉菜さんは見事な演技。自分は全く詳しくありませんが、ファッション誌の専属モデルとのことで、スーパー美形ですが、映画では、どこにでもいそうな、素朴な女の子、でも厳しい現実に迫られても、決して誇りと優しさを失わない、凛とした姿は、演技ではなく、ご本人の本質かな、とお見受けしました。

エンドロールを観ていたら、家族役は3人とも嵐莉菜さんの実父・実妹・実弟でした😆

タグ

No.3747774 23/03/06 07:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧