注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

5歳の娘は恥ずかしがりで自分の意見をなかなかハッキリ言わずモジモジします。幼稚園…

回答5 + お礼0  HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 04:14(最終更新日時)

5歳の娘は恥ずかしがりで自分の意見をなかなかハッキリ言わずモジモジします。幼稚園でもそうで楽器にしても遊具にしても主張せずモジモジして後で泣いたりあれが良かったと言います。

先生に私も相談した所、家で毎日叱ってませんか?押さえつけると意見を言わない子になりますと言われました。

たしかに私も夫も部屋を綺麗にするのが好きで毎日毎日片付けについて怒鳴ってます。これが原因でしょうか?

実は娘には二卵性の双子の姉がいて、その子に関しては真逆で幼稚園ではリーダータイプで先生も元気すぎて静かな時は心配ですと言うくらいです。

同じように育ててるのにまったく違う二人。

片付けに関して確かに怒鳴ってるけど、性格もあるのでしょうか

とにかく妹の方は恥ずかしがり屋でモジモジして運動会なんかは固まって微動だにしないくらいです。オシャレが好きで毎日家では5回くらい着替えて髪の毛もこだわりがあり好きな子にチョコも渡しました。こだわりがあるのに、言いたい事は言わない。

これから私はどう言うふうに躾けをしたらいいと思いますか。

ちなみに我が家は誰が来ても家が綺麗だと言われますが、0歳児が地面を観察してるので徹底してます。

上の妹は愛着障害?等はありません。

部屋を散らかしたまま、片付けてよーと言っても片付けない。勝手にジュース入れてこぼす。 オモチャなげて下の子に当たるとかで毎日怒鳴ってます。

はじめは優しく片付けよーとは言いますけどね。

タグ

No.3761845 23/03/27 01:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧