関連する話題
ありえない嫁
処女か非処女の見分け方を教えて下さい。
ヤリ捨てされました

特養ホームで清掃員をしています。 清掃担当箇所が多すぎて困っています。 初め…

回答44 + お礼42  HIT数 3995 あ+ あ-

匿名さん
23/03/31 19:50(最終更新日時)

特養ホームで清掃員をしています。
清掃担当箇所が多すぎて困っています。
初めは時間にも余裕があり掃除する箇所をどんどん引き受けていました。また、他の清掃員がいい加減な掃除しかしないので私が代わって担当するようになりました。
その結果、朝早くから定時まで座ることが出来るのは昼休みの1時間だけで後はずーと立ちぱなしです。
体力的、精神的に辛いです。
今更、私が言い出して担当箇所を増やしたので担当箇所を減らしてくださいとは言えません。
私の職場は清掃員の立場は弱く、周りから掃除箇所を頼まれると引き受けないとならない雰囲気もありどんどん掃除する箇所が増えています。
引き受けたのだから責任があるのは分ります。
引き受けた私が悪いのでちゃんと担当箇所を掃除したいとならないのは当たり前だとも思います。
でも、もう限界です。
毎日辛くてカラダや心が壊れそうです。
悪いの私ないので仕方がないとは思いますが何とかしたいです。
いい知恵はないのでしょうか?

23/03/28 03:58 追記
勤務時間は8時間です。
上司にも相談はしています。
ですが、上司はとても忙しく私の悩みにも関心が薄いです。なのでなかなか解決方法が定まりません。


23/03/28 04:14 追記
周りに迷惑をかけているのも重々承知しています。
私が無責任だと非難されても仕方がないと思っています。
でも、何とかならないかと思いスレをたてました。
どうか良いアドバイスを頂きたいです。

タグ

No.3762532 23/03/28 03:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧