注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

3歳の娘(他害しない慎重で物分りがいい性格)が他の子供から叩かれそうになったらそ…

回答4 + お礼2  HIT数 462 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
23/04/06 10:05(最終更新日時)

3歳の娘(他害しない慎重で物分りがいい性格)が他の子供から叩かれそうになったらその子ともう会わせない、習い事の先生から小さな理不尽な事をされたらすぐ辞めさせます。
相手に直接文句は一切言いませんが、頭がカッとなり、距離を置きます。でも、自分でも度が過ぎてる気がします。主人や実親からも言われます。
どうすれば治るでしょうか?仕事も趣味もあります。
・危険があった方が子供のため
・子供も将来他人に迷惑かけるかもしれない
・親はみんな同じ思いをして我慢してるから、我慢するべき
と頭では理解していますが、心が相手を許せません。
もっと寛容になれる、頭がカッとならない、頭がカッとなったとしても相手を許せるようになる考え方などはあるでしょうか?
今度カウンセリングで相談しようとも思っています。

タグ

No.3768292 23/04/06 03:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧