注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

幼児(早くて赤ちゃん)からの英語教室に通わせた方がいいんですか? 5歳の息子が…

回答6 + お礼5  HIT数 525 あ+ あ-

aiai( ♀ MMuVCd )
23/04/25 01:01(最終更新日時)

幼児(早くて赤ちゃん)からの英語教室に通わせた方がいいんですか?
5歳の息子がいます。幼稚園で週に1回英語の授業を受けています。楽しんで学んでいるようですが、家でも学んだ英語を言うほどの興味はありません。
ただ、義両親が幼児の英語教育ブーム(?)に乗り遅れて将来困らないか心配しています。私としては、バイリンガルレベルの英語を習得して欲しいとは思わないし、ネイティブ日本人ばかりの家庭環境だと無理だと思っています。中学に入ってから勉強として基本が出来ればいいと思っています。就職でTOEICが必要な企業を希望したいと思ったら、その時に対策を考えたらいいとも思います(その時は親の判断など不要かもしれませんが)。
習い事に関しては今は何も習わせていません。私も旦那も、本人が自ら「習いたい」と言うまでは行動しない考えです。

タグ

No.3779926 23/04/24 17:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧