注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

父が母に言った暴言。 出てけ! 誰のお陰で生活出来てると思ってんだ? 俺の…

回答6 + お礼7  HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
23/04/27 16:24(最終更新日時)

父が母に言った暴言。
出てけ!
誰のお陰で生活出来てると思ってんだ?
俺の家だ!
俺はお前の親が嫌いだ!
お前なんて簡単に殴りこ○せる。
↑↑
(これは母も私が結婚するまでさすがに黙ってました。話の流れで聞きました)

やばすぎません?
それでも母は父のこと普段は優しいと感謝もしていて超仲良しなんです。
ちなみに母の両親はその時代には珍しく共働きで、でも料理も手が込んでいたりと素晴らしい人です。

父が母の両親を嫌いと言ったのは戸建てを買うとき頭金1000万くらい援助してもらったのがプライドが許さなかったからです。

父は複雑な家庭環境で育ったのですがそれでも全部モラハラを受け止める母って愛情深すぎませんか?
何度か手もあげられてましたし、足で顔蹴られてました。
それでも母は毎日笑顔でした。
私が大人になるまでほとんど泣いたところ見たことありません。
相当我慢してたと思います。
私は26歳くらいまで本気で父をこ○そうと思ってましたが、諦めて少しだけ許してやりました。
でも結婚相手は父と真逆の仏のように優しい人と結婚しました。
悩みじゃなくてすみません。
過去の黒い感情が出てきてしまいました。 なんせ父はごめんなさいとありがとうが言えない人間で一度も聞いたことありません。私も無理矢理感情に蓋してるもんで。

23/04/26 10:20 追記
※ちなみに私は幸せな家族に憧れているその母の気持ちをくんで後は将来の旦那の為に26歳くらいから父と仲良くするふりをするようにしました。
父はヤクザみたいに恐い人なんで私が仲良くしないと男性はみんな逃げ出すと思ったからです。
私もよくこ○したい人間と自らコミュニケーションとれたなと思います。
自分のためだけど。

タグ

No.3780945 23/04/26 10:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧