注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

26歳の男です。 1年半前から起業家としての道を歩んでいます。 現在29歳の…

回答9 + お礼0  HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 18:59(最終更新日時)

26歳の男です。
1年半前から起業家としての道を歩んでいます。
現在29歳の彼女と半年間交際していて、彼女と一緒にいる時間はとても楽しく、幸せを感じます。

しかしながら、半年間一緒に過ごしてきて、私たちの未来について、3点合わない点があります。

1点目は、彼女は頻繁に結婚や同棲を提案してくるのですが、私の会社が順調に拡大し仕事が忙しくなる中で、結婚を真剣に考える時間やエネルギーが限られ、まだ結婚するほどの余裕がありません。

2点目は、私たちは子供についての価値観が大きく異なります。
彼女は子供を望んでいない(正確には作れない)のに対して、私は将来的に子供が欲しいと考えています。

3点目は、夜の頻度や価値観も合っておらず、1ヶ月以上できていません。

これらの違いから、私達の人生設計に関して二人の間で大きな食い違いがあると感じています。
彼女の為にもぐだぐだ付き合わず、結婚願望がないのであれば別れたほうがいいと思う反面、彼女との関係を終わらせると考えると、今が幸せであるがゆえそれは非常に辛いです。
この状況でどのように行動するべきか、またどのように彼女とこの問題について話し合うべきかについて、アドバイスが欲しいです。

よろしくお願い致します。

タグ

No.3834598 23/07/17 13:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧