関連する話題
貧乏・貧乏・貧乏
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

イラついて夫に八つ当たりして自己嫌悪になっています。 生後3ヶ月半になる息子を…

回答5 + お礼5  HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
23/08/04 16:56(最終更新日時)

イラついて夫に八つ当たりして自己嫌悪になっています。
生後3ヶ月半になる息子を育てています。
今は育休中で、夫は育児に協力的で私にも優しく接してくれています。
定期的に、友人と遊んだりさせてくれるし、息子を連れて実家に2泊したりするのも快く了承して送り出してくれます。
すごく感謝しているのに、実家で過ごした甘えからなのか、いざ自分の家に戻ってくると、夫のちょっとしたことにイラついたり悲しくなったりして当たってしまいます。
今朝も、3時に息子が目覚めて覚醒し、大きな声を出してなかなか寝てくれず、ぐずっているというより発声練習みたいなことをひたすらにしていました。
4時頃に夫が起きて一旦子供と触れ合った後、自室に戻りゲームをしていました。
私は寝たいのに息子は寝てくれず、夫に助けを求めようと思ったらゲームしているのを見つけた感じです。
ついイラっとしてしまい、「ゲームしてるなら手伝ってよ」と言ってしまいました。
言ったそばから、言い方が悪かったなと思ったのですが、なぜか涙が出てきて止まらず、夫に謝り「やっぱりいい、ごめんね」と伝えるも時すでに遅しでした。
夫が私の態度に苛立ち、頑なに息子をみると言ってくれたので自己嫌悪に陥りながらも日中のことを考えて休ませてもらいました。
起きてから、再び謝ったのですが、産後は常に私の機嫌を伺い、寝不足だと八つ当たりされて、謝られてってDVされてるみたいだと言われました。
こんなに恵まれてる環境なのに、夫にこう言わせてしまい自己嫌悪です。
保健センターに相談したり精神科に受診したら感情をコントロールできるようになるのでしょうか。

タグ

No.3847097 23/08/04 10:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました