注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

男はつらいよ 寅次郎純情詩集。1976年12月。シリーズ第18作。マドンナは京マ…

回答24 + お礼23  HIT数 1009 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/08/12 22:17(最終更新日時)

男はつらいよ 寅次郎純情詩集。1976年12月。シリーズ第18作。マドンナは京マチ子さん。檀ふみさんも出演されています🥰

語りましょう【ネタバレあります】

寅さんが旅から帰ってくると、とらやでは満男の家庭訪問の日。若くて美しい柳生雅子先生(檀ふみ)に一目惚れ。寅さんが出しゃばり、せっかくの家庭訪問の機会を台無しにされた、博たちが激怒してしまい、〜。

本作は、マドンナ(京マチ子)が【ネタバレ禁止】というシリーズでも極めて珍しい、というか唯一の作品。

寅さんが旅先で観る旅芸人一座の「不如帰」ともリンクして、なんとも切なくも美しいお話になっています。

一方で、「騒動」の場面など、爆笑シーンも満載で、寅さんに激怒している(はずの)おいちゃん(下條正巳さん)が、あまりに可笑しい寅さんの返し(おそらくアドリブ)に、思わず吹き出してしまい、慌てて画面からフェードアウトする、希少お宝映像?があります。NGにせず、本編にそのまま使う山田監督は粋ですね😆(本当に一瞬なので気づかないかも)

また、終盤、柴又駅で、寅さんが去るシーン、さくらとの会話は号泣必至です😭

観ましたか。

なお、寅さんが啖呵売してる時に登場するお巡りさん。セリフありませんし、ノンクレジットですが、ある超大物さんが出演していますよ。

ちなみに、シリーズにしばしば登場する旅芸人一座。座長は往年の名俳優、吉田義夫さんが毎回演じていますが、花形の大空小百合を演じる岡本茉利さんは、「ヤッターマン」のアイちゃん、「花の子ルンルン」のCV、美声の声優さんでもあります🥰

タグ

No.3848337 23/08/06 06:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧