注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

もし結婚前提で付き合っている相手から子どもが欲しいと言われたら普通は嬉しいもので…

回答12 + お礼8  HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
23/09/12 02:04(最終更新日時)

もし結婚前提で付き合っている相手から子どもが欲しいと言われたら普通は嬉しいものですか?
知人は好きな人にそう言われるなんて幸せと言っています。
私は子どもよりもまず2人、結婚しても安定して信頼できる仲になってから「私たちなら力を合わせて子どもを育てられる。産んでもいいのかもしれない」と考える派です。

私は子どもの頃、親に「あんたの心配なんかしてない!私の孫が可哀想だからそんな底辺のやつがするような仕事じゃなくて、もっと先生とか呼ばれて人から尊敬されるような仕事がいい!そんな低い目標で満足しないで!」と言われたのをずっと覚えています。
そのせいか子どもが欲しいと言われると「私の人生なんかどうでもいいから産めって思われてる?まさか産む機械だと思われてる?」と疑ってしまいます。
夢見がちというかぬるい考えかもしれませんが、たとえ子どもができなくても2人でいれば幸せだと思ってくれる相手がいいのです。

世の男性が恋人に子どもが欲しいと言う場合、何を考えてそう言っているのでしょうか?
特に男性の意見を聞いてみたいです。

ちなみに私の彼に子どもが欲しい理由を聞いてみたところ
「自分は優秀な遺伝子を貰って生まれてきたので(否定はできない、かなり優秀)遺さないのは勿体ないと思う」
「文明が発展していく様が大好きだから、後続がいるという希望が欲しい。それにいなかったらいずれ寂しい気持ちになると思う」
と言っています。

前に話した時は「子どもはいたら有難い」と言っていたので必須ではないみたいだと安心していたのですが、今回こう言われて「この人絶対子ども欲しいんだな」と思ってしまいました。

タグ

No.3874426 23/09/10 10:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧