注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

男の人って言うと、語弊がありますが友人と話したり周りと喋っててみんな同じような事…

回答7 + お礼7  HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 15:11(最終更新日時)

男の人って言うと、語弊がありますが友人と話したり周りと喋っててみんな同じような事を言うので言わせてください。

なんで男の人(一部の人、もしくは私の周りの人)って結婚すると奥さんに家に居て欲しいんですか?
具体的に言うと、結婚前から習い事や趣味をしててそれを分かった上で結婚したのに定期的(週1〜月1の事)に出掛けてると「結婚したんだから」と言って圧をかけてくる。結婚したけどなに?だからなに?
やめろとは言わない、でも結婚したんだから弁えろみたいな事を言ってくる。
子供が出来たらその時は考え直すし、今までと同じようにはしないし同じように出来ないのが分かってるからこそある程度自由にさせて欲しい。それを話し合って理解してたはずなのに「やめろとは言わないけどなんか嫌」みたいな事を言ってくる。なんか嫌って…なんだそれ?そんなんで子供できたらどうするの?とか言われても居ないから分からん。
はぁ?って感じ。だから最初に言ってるのよ。出来たら出来た時に対応します、と。そのイメージもプランもこっちは出来てるんだわ。子供ができる、子供を育てる事に関しての知識や大体の想像は出来てる。(現実は甘く無いと言われても実際子供産んだ事ないから想像が足りないなんて当たり前だよね)少なくとも男のあんたよりはあると思ってる。
ご飯も掃除もせずに好きな事やってたら怒られても仕方ないと思うけど、家事もやってる、仕事もやってる…「ごめんね、行ってくるね、冷蔵庫に食べる物あるから後の事よろしくね」って気も使ってる、それでなんの文句があるの?
なんとなく家に居て欲しいんだってw
ほぼ家に居るじゃんw毎日帰ってご飯してるよ。
酷い人は出掛ける時に「俺のご飯は?」って言うんだってね。バカじゃないの?
私は誰のお母さんでもないんだから自由にしたい!って思うのは結婚してたらおかしいの?いけないこと?

旦那だけじゃないよね。旦那にお前さぁ…結婚してるんだから…って言われるのもあるけど、周りに結婚したんだよね?結婚してるのに?って言われるのも本当に腹立つ。
だから何だよ!結婚したら今まで通りじゃダメな事、納得できる理由で説明してほしい。
飲みに行っても言われる「旦那さん大丈夫?ご飯の用意してきたの?」って。
え、なんで?自分でやれよ。いつもやってるのにたまにしないだけで言われるのしんどくない?
そうじゃない人を選べば良いとか、最初に確認するべきとか、話し合いしたらとか言うけど、
それをやってんだよ!!!やってたのに話が違うんだよ!って声を大にして言うわ。
やってたのに変わるの、なんでなの?って言ってるの。むしろ「俺はそういうの気にしない」「俺は結婚しても自由にしてほしいし自由にしたい」なんなら「自由にしてる君が好き」とまで言ってたのにね。
やってらんねーわ。
ちなみに私は離婚届書いて渡しました(理由は他にも色々ある)が旦那が駄々こね出して余計にげんなりしてる。「早く書けよ!書いて送ってこい!」とかキレてたのになんなのwダセーな。
口も悪くなります。優しくなんて出来ません。
心が荒んでます。
なんか昨日友達と話してほんとーに色々面倒くさくなってしまって、愚痴りたくなりました。
気を悪くさせたらすみません。決して無関係の人まで悪くいううもりはありません。自分の周りの話です。失礼しました。

タグ

No.3886953 23/09/27 12:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧