注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

妹が嫌いすぎます。イライラしながら思ったことを書き出しているので、下手な文章です…

回答5 + お礼0  HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 11:07(最終更新日時)

妹が嫌いすぎます。イライラしながら思ったことを書き出しているので、下手な文章ですが許してください。私には中1の妹がいます。絶賛思春期&厨二病をこじらせている妹で、最近は手が出そうになるくらいストレスが溜まっています。妹は父の口の悪さに影響されて、何か指摘されたりすると「死ね消えろ喋んな」と大声で怒鳴りだし、中指を立てて睨みつけてきます。私はこの、中指を立てた時の性格のキツい顔が嫌すぎて思い出すだけでイライラします。それだけではなく、妹はよく学校をサボります。しかもサボっているのは私のせいだと親に言われます。私は高3なのですが、人間関係が上手くいかず休みがちになっています。(といっても単位は落としたくないので、学校行事やクラス、グループでなにかやる時のみ休んでいます)妹はそれを真似してなのか、突然「学校で独り」「話せる友達がいない」と言い出し、週に2回は休んでいます。でも話を聞いてると全然そんなことはなく、クラスでは普通に友達が居て、部活でも友達と仲良くしてるみたいなんです。しかもルーム長もやっています。親には、「妹がサボりがちになったのはお前が学校に行かないからだ。悪影響。」と言われました。なんだかもう私が異常なのかなと思い始めているくらいです。当然、妹は学校に行かず勉強もしてないので、テストの点は中1の1番最初のテストの時点でほぼ全教科が赤点だったらしいです。妹はSNSで出会ったネ友とずっと電話をしています。この時点でもやばいんですけど、ゲームをやっているのか、死ぬほどうるさい悲鳴が毎日響いて、
親もそれに対して何も言いません。(部屋が隣同士なのでうるさいと怒りますが、キレられて終わりです)推しのグッズは常に大量に買ってもらってるし、なのに親に対して毎日暴言を吐いて、怒鳴り散らかしています。でも、親の対応もどうかしてるし、もうそろそろ限界です。私は来年春から専門学生になり、家を離れます。あと5ヶ月程とはいえ、本当にいつか手が出そうです。どうしたらいいか分かりません。耐えるしかないんでしょうか。

タグ

No.3891076 23/10/03 09:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧