注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

職場の同期が死にました。 よく貧血になる子で、あまりにも頻度が多く心配になり病…

回答5 + お礼6  HIT数 358 あ+ あ-

灯( ciMVCd )
23/10/13 17:51(最終更新日時)

職場の同期が死にました。
よく貧血になる子で、あまりにも頻度が多く心配になり病院を勧めたところ検査入院になりました。入院してから一週間で死にました。
すごく長い病名の難病で、要約すると血が作られず次に転んだら危険、というレベルだったそうです。
死因は脳内出血と聞きました。

私は見舞いに行けずじまいでしたがメールのやり取りをしていて、その子からの最後のメールが「仲良しのAとBが見舞いに来てくれた。脳の血管切れるくらい笑っちゃった」でした。
Aは職場の同期で死んだ子と寮同室、Bは1年後輩です。

この出来事から10年以上経っていますが、私は未だにAとBが殺したものと思っています。
今まで身近な人にメールの事等話していないので、誰も知りません。

当時は事あるごとに糾弾しようか、死んだ子の親に伝えてやろうか等と思ったりもしましたが結局しませんでした。
今では職場も変わり、連絡先もわからず、メールを保存していたガラケーも処分したので証拠も何もなくなりました。
そもそも本気で伝える気はなかったのかな、とも思いますし、もしかしてこれを目撃してもしかしてと思い当たってしまえばいいとも思います。

思いだけが残っています。
今ではふとした瞬間に思い出すくらいですが、当時はその事を考えすぎて眠れなかったりカウンセリングに通ったりもしました。憎しみや憎悪は今はありません。

思いだけが残っています。
どうすればよかったんでしょうか。

23/10/13 17:51 追記
当時私は死んだ子が好きでした。
今で言うXのような媒体で二人だけでのやり取りもありました(病気を知ったのもそこです)
だから件のメールを見てAとBに負の感情を抱きました。
皆様の回答を見て普通はあのメールがきても人のせいにはしないし伝えようかという気持ちにさえならないということがわかりました。

23/10/13 17:51 追記
言い訳を付けて会いに行かなかった結果、後悔と負い目があるんだと思います。
自業自得ですね。
もうどうしようもないことですが自戒として一生背負っていきます。

タグ

No.3897835 23/10/13 16:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧