注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

来月に入籍する事について 授かり婚により、来月入籍が決まりました。 授か…

回答8 + お礼1  HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 14:32(最終更新日時)

来月に入籍する事について

授かり婚により、来月入籍が決まりました。
授かり婚と言っても、婚約中に妊娠した事もあり。
義両親からは祝福を受けております。

けれど、入籍報告の際
「戸籍謄本を見せて欲しい」と、お願いされました。
もちろん、それには訳があります。

私には無き父と母、そして兄妹がいます。
けれど、私は良くある「機能不全家族」により、父母から虐待そして、兄妹からも嫌がらせや性的悪戯を受けており。
もう、顔も見たく無いのです。

家族から離れる事で私の精神は安定しており、この先も私は家族を家族と思えません。

けれど義両親はとてもしっかりした方達で。礼儀正しい方です。
だからこそ、家族構成や、しっかり挨拶したいと思っています。

入籍に伴い、結婚式を挙げない予定にも関わらず。結婚のお祝いとして「300万」頂きました。

私の実家の母は無職であり、私は母に搾取されていたので「貯金ゼロ」です。
もちろんこの事を義両親は知っていますし、私は年金未払なダメな人間という事も知っています。

それでも家庭環境を理解し、優しく迎え入れてくれた義両親には、感謝の気持ちしかありません。

彼は私の精神状態や、母親の私に対する態度。そして、兄妹からの仕打ちを良く知っています。

だから「会わない方が良い」と言って、挨拶を気にする義両親から守ろうとしてくれていますが。

義両親が挨拶したいと思う気持ちも理解できます。

けれど、私自身はもう母親とも兄妹とも会いたくないし、会うことを考えるだけで辛い日々がフラッシュバックして。
やっと落ち着いた精神がまた崩れるのではないかと思うと、怖くて怖くて仕方ありません。

よく夢にまだ出で来るのです。
父の怒鳴る声。母親がした嫌がらせの日々。そして兄が私に行った猥褻行為。
妹の暴言を。

兄にはいつか何か言ってきたら
奥さんに過去の行った過ちを脅すつもりもあります。

私の心は私が守らなくてはなりません。そして、産まれてくる愛しい我が子に、私の家族を合わせたくありません。
私の愛しい子が汚れてしまう。

お産はワンオペを覚悟していますが。
それでも一応義両親に頼る事になりますが、快く承諾してくれています。

私の実家に義両親が会う価値もない事を話しておりますが。
それでも挨拶したいようです。
一応諦めてはくれてはいるようですが。

会わせた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3909700 23/10/31 09:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧