関連する話題
キャバ嬢と旦那本気の浮気
娘が嫌い😢
妻がキャバクラで働いて何が悪い

高齢のパートさんとの働き方について教えてください。 朝から夕方にかけてパー…

回答8 + お礼0  HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 04:47(最終更新日時)

高齢のパートさんとの働き方について教えてください。

朝から夕方にかけてパートさん、夕方からは学生バイトがいる職場です。私は社員でパートさんより遅く来て、最後に学生バイトに締めだけ残して帰るシフトをしています。

前々から思ってたのですが、パートさんの仕事が遅い。
20年くらいやってる人達なのでベテランではあるのですが、もう高齢なのでとにかく遅い。私やバイトが30分弱の仕事を1時間以上かけます。酷いと二時間近く。

正直生産性無いというか、人件費の無駄です。
先日パートさんが皆休みで朝からバイトに来てもらって私が朝から通しで締めまで残業したのですが、前半同じ人数なのに私が自分の仕事置いてフォロー入らなくても余裕で仕事終わってて感動しました。私の残業時間は増えてますが、感覚的にはこっちの方が遥かに楽です。

新しい人が来ないのかもしれませんが、仕事遅いくせにあーだこーだと文句つけるパートさん一掃して欲しくなりました。この作業が○時間以内に終わらない人はクビです、みたいな。無理なのはわかってますけど。

仕事終わらなくて休憩行けないことも珍しく無いし、遅い割にこっちの仕事には文句つけるし、終わらなかった分際で残った仕事やってくれたバイトにまで雑だなんだと文句言うし、もう嫌になってきました。
皆さんは仕事遅い高齢のパートさんとどのように関わってますか?

タグ

No.3926864 23/11/27 06:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました